[Tokyo.pm] Wx で日本語

Shinya Hayakawa hayakawa @ flexsche.com
2001年 10月 11日 (木) 08:05:44 CDT

こんばんは。早川です。

Wxモジュールで日本語を表示するという話ですが
勘違いしていました。
#小山さんに嘘をついてしまいました (^^;

ソースを確認した所、絶対に日本語フォントは
文字化けする仕組みになっているようです。

エンコーディングにSJISを対応させたものを
下記にアップしましたので宜しかったらお使いください_(._.)_
http://www20.big.or.jp/~sao/Wx-0.07_jp.zip
#nmake ppmdist しただけです。すみません。。

下のようにすれば $selfで指定したWindowのフォントが
日本語で表示されるようになります。

my $font = Wx::Font->new(9, wxDEFAULT, wxNORMAL, wxNORMAL, 0,
    'MS ゴシック', wxFONTENCODING_SJIS ) ;
my $dc = Wx::ClientDC->new( $self ) ;
$dc->SetFont( $font ) ;

--
SH
hayakawa @ flexsche.com