[Tokyo.pm] YARPC 打ち上げ二次会報告

T.P.S. 中川 yaemon @ alles.or.jp
2001年 5月 26日 (土) 22:00:49 CDT

パイプ喫いの中川です。

	私が05月27日00時42分に発信した
	「[Tokyo.pm] YARPC 打ち上げ二次会報告」こと
	<010527004204.M0328156 @ fortune.nkgweb.com>より

>    けっきょく新宿・歌舞伎町まで30分歩ききった猛者は7人。
>  すっかり良い具合に酔いが覚め、喉が乾きました。

  このあとに一文ないと、なぜ yarpc の ML と tokyo.pm の
両方に送ったのか意味不明ですね。

  草稿段階では、このあとに

>   どういうわけか、Pure Perl な人が 5人、Perl & Ruby
> ハイブリッドな人が 1人、 ./configure && make && make install
> な人が 1人と、Pure Ruby な方は参加してくれませんでした。

  という一文があって、それゆえに Tokyo.pm にも送ろうと思ったので
すが、yarpc の ML に出すことを考えて削ったような次第。
酔っ払いのやることはよくわかりませんね ^^;;;

  実際には、Pure Perl と表現した中にも PHP に造詣が深い人もいたり、
単に仕事で使っていていっちょかみな人間(私) がいたり、Python も
使っている人がいたりと、次回は YARP3C として開催するという与多話が
現実味を帯びてきました。

  会計報告です。
吾一さんが帰られる前に、たまたま「この時点で概算して」と頼んで
2.7万円±0.1万円ということでしたので、一次会からの繰越金1.5万円を
引いて 7 で割って切り上げて 2千円置いていって下さい、と頼みました。

吾一さんは「いや、私はよく飲んだから」と 3千円置いていかれました。

  そのあと、みんなが追加の飲物を1杯ずつ頼んで、最終的な会計は
3.2万円ほどになりました。(すみません。せっかく Tokyo.pm で領収書を
切ってもらったのに行方不明です)

  さきほどの1.8万を引いて 6で割って、端数を切り上げて頭2,500 円を
徴収しました。つまり私の手許に、誤差が 1,000円程度繰越しとして
残っていることになります。また、やっぱり吾一さんからは 1,000円
貰いすぎでした。

  次回 Tokyo.pm 開催の折には、私が吾一さんの分を 1,000円余分に払う、
というあたりでつじつまが合うのではないかと存じます。

  名刺の宣伝効果は絶大で、次回には Tokyo Perl Mongers に新メンバーが
増えていることと思います。

                   細心の注意を払おう。
     不幸が襲ってくるときは、目立たないような予兆しか示さないから。
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon @ alles.or.jp
                                   http://www.alles.or.jp/~yaemon/