[Tokyo.pm] Re: [Tokyo.pm] Re: 例会報告 / 名刺ワンライナー急募

KIMURA, takefumi takefumi @ tokyo.pm.org
2001年 5月 18日 (金) 10:10:21 CDT

木村です。

>名刺黒字の部分候補
>・ワンライナー
>    perl -e 'm&Perl.*r&&&print for(qx)$^X -v));'
>    perl -e '$_="Just Another Perl Hacker";s/(.)/\xA3$1/g;print "$_ (EUC-JP)"'
>    japh <http://www.cpan.org/misc/japh>短めでかっこよさそうなのをマネ
>・名刺とおなじ、メールアドレスと、URLを書く。
>・下の黒い部分には、なにもかかない。
>・何も書かないよりだったら、そもそも黒い部分はいらない。
> [...]

    ということで、下の黒い部分にいろいろ入れて、
    印刷してみました。

    で、一番、しっくりきたのが、http://tokyo.pm.org/ を取り、
    下に持っていく。

    それだけだと黒いところのバランスが悪いので、
    # 右寄せ、センタリング、左寄せどれもためしてみましたが、
    # いまいちでした。

    Tokyo Perl Mongers という。文字を左に、
    http://tokyo.pm.org/ を右にしてみました。

    ということで、これです。
    http://www.godtomato.net/~takefumi/tokyo.pm/card/tokyo-pm.jpg

    いかがでしょう?

    ちなみに、ワンライナーもデザイン上はしっくりきたのですが、
    Perlのバージョンに依存ちちゃうみたいなんで、URLのほうが
    いいかなぁと思いましたです。
--
  木村岳文
  mailto:takefumi @ tokyo.pm.org