[Tokyo.pm] Re: 例会報告 / 名刺ワンライナー急募

KIMURA, takefumi takefumi @ tokyo.pm.org
2001年 5月 18日 (金) 03:11:32 CDT

木村です。

>中川さん>  今更ですが、名刺の本体の URL は各個人の Web Site の URL を書いて、
>中川さん>黒地のところには "see http://tokyo.pm.org/" とか書いておくような
>中川さん>わけにはいかないでしょうか。
>
>候補に入ってたと思います。っつーか入れといて、木村さん。

    あ、そうだ忘れてた。
    そうです、そうです、候補に入ってました。
    候補にはいっていたのは、逆で黒い部分が個人のアドレスでした。

    名刺黒字の部分候補
    ・ワンライナー
        perl -e 'm&Perl.*r&&&print for(qx)$^X -v));'
        perl -e '$_="Just Another Perl Hacker";s/(.)/\xA3$1/g;print "$_ (EUC-JP)"'
        japh <http://www.cpan.org/misc/japh>短めでかっこよさそうなのをマネ
    ・名刺とおなじ、メールアドレスと、URLを書く。
    ・下の黒い部分には、なにもかかない。
    ・何も書かないよりだったら、そもそも黒い部分はいらない。
    ・個人のアドレス、WEBサイトを書く。
    ・メインは自分のアドレスにして、黒字はpmのアドレス。

    ってな、感じですかねー。
    個人ごとに違うタイプだと、再度吾一さんCGIなどで、個人に付属する
    データをあつめなくてはいけなくて、大変なので、

    岡部さん案の

    m&Perl.*r&&&print for(qx)$^X -v));

    がいいかなーと、個人的には思います。
    perl -e が入ればもっと良いようなきがしますがけど、文字数的に
    難しいですね。
--
  木村岳文
  mailto:takefumi @ tokyo.pm.org