From: <maeda @ tokyo.pm.org>
To: <tokyo-pm-list @ pm.org>
Sent: Saturday, May 05, 2001 9:02 PM
Subject: [Tokyo.pm] Apocalypse 2

> 本当は本を書く人だけじゃなくていろんな人に読んでもらいたいです。
> でも日本語に訳すとなると多大な労力が要るし、
> その間にLarryはどんどんApoを出してくるだろうしなあ。
>
> Pythonを指して「a maze of twisty little whitespace, all alike.」
> などと揶揄してますが、訳す人は元ネタがわかんないといけないし。
> 私のわからないパロディーもいっぱい入ってるんだろうな。

すいません、元ネタって何ですか?(^^;

Pythonについて深く学ぶためにはモンティ・パイソンの知識が
不可欠だなんて冗談半分に聞いたことがありますが、
Perlの場合は何でしょうね。

指輪物語はよく引用されているようですが。

# Apocalypseなんて大仰な表現は、やはり
# Absolute destiny apocalypse の影響なのでしょうか?

Goichi Harada
goichi @ aa.wakwak.com