From: " T.P.S. 中川 " <yaemon @ alles.or.jp>
To: <tokyo-pm-list @ happyfunball.pm.org>
Sent: Thursday, June 07, 2001 2:06 AM
Subject: Re: [Tokyo.pm] シーラカンスから Perl が消えた

> パイプ喫いの中川です。
(中略)
>  5月17日頃の PostgreSQL のメーリングリスト
> ( http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/ )
> のやりとりによると、 川合 孝典さんが Perl + PostgreSQL
> + その周辺の話題で本を書いて下さるそうです。
あれー、そんなつもりじゃなかったんですが...。
あのやりとりのなかでは、石井さんから「そのような本があったら」
なあというお話で私も「そんな本があったら読みたい」といった
話だったと思っています。DBD::PgやPgについてネタは提供できると
思っていますが。

今はそれよりもDBD::SpriteのベースになっているJSpriteを改造して
Pure PerlなSQLエンジン(SQL::StatementはXSを使っているので)に
して、DBD::ExcelをPure Perl化することをもくろんでいます。
#ドイツ製のモジュールをPure Perl化したくなってしまうのはなぜ?

PS.
第2版 シーラカンス本にはDBI+DBD::PgではなくPgについての説明
ありませんでした。そういえば第3版買いに行かなくっちゃ。

川合 孝典 (Hippo2000)
   kwitknr @ cpan.org GCD00051 @ nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000
   http://www.hippo2000.net/
    DBI日本語メーリングリスト管理人、 Kansai.pm所属