[Tokyo.pm] Re: [Tokyo.pm] 1月のTokyo pm

2001年 1月 29日 (月) 18:43:39 CST

  りゅうちです

> アメリカやヨーロッパはかなりの規模で実施しているようですが、
> 「草の根の活動」って事をメインに考えて、規模にはあまりこだ
> わらないでも良いのではないでしょうか?
>
> ただ、YAPC Japanというからには日本各地から講師の方を
> お呼びしたいので、その講師の方達の交通費と会場使用料金が
> 捻出できるような安い予算で開催できれば良いなぁ、と思います。

  そういう意味で 今回の会場は 無料で使えます。 会場規模は確か
150人程度まで収容可能。

  あとは会場内のおやつと 講師の方の交通費負担くらいでなんとか
なると思います。

  基本的にみんな仕事を持っているはずなので、あまり規模が大きく
なると とても対応できなくなります。
  まずは 半日だけの カンファレンスにしておくのがいいと思う。

 # 規模の大きなものは ぜひ オライリージャパンさんにやって頂きたい
 # ものです。 (^^)

> 今度来日されるMJDに、YAPCはどんな感じであるのか
> ご意見を伺ってみませんか?

  それはいいですね、吾一さん 幹事しません?

# From Tetsuya Ryuchi <ryuchi @ ryuchi.org> or <ryuchi @ hoge.org>