[Tokyo.pm] [mjd@plover.com: Is there a Perl Mongers meeting in March?]

goichi harada goichi @ aa.wakwak.com
2001年 1月 10日 (水) 10:53:55 CST

こんばんは、原田吾一です。

> 前田です。
>
> MJDさんが東京に来るそうです。
> 2月24日〜3月17日の間に例会やりましょう。
> その前に今月の例会とかまつりのこと決めなきゃ。
>
> MJDさんて、かなりの有名人だよね!?

一点だけ確認したいのですが、オープンソース祭りは
出展決定って事でよろしいのでしょうか?
先ほど、IRCサーバのコンパイルには成功しましたけど、
まだ動かしておりません。

そう言えば、IRCというとNet::IRCなるモジュールがあるようですね。
このモジュールの中にはコメントとしてチャンネル#perlでの過去log
らしき物が埋め込まれています。
こんな感じのです。

# -- #perl was here! --
# <Moonlord> someone can tell me some web side for "hack" programs
#  <fimmtiu> Moonlord: http://pinky.wtower.com/nethack/
# <Moonlord> thank`s fimmtiu
#    fimmtiu giggles maniacally.

なんでこんな話をしたかと言いますと、DCC.pmがmerlyn語録、
Event.pmがMJD語録になっているようです。

でも、私自身はあまり名前に注目する習慣がなかったので、
実はMJDさんの事が初耳だったりします。