[Tokyo.pm] mod_perlのデバッグって?

Tatsuhiko Miyagawa miyagawa @ edge.co.jp
2001年 2月 14日 (水) 11:16:47 CST

宮川@エッヂです。こんばんは。

"OKABE, Keiichi" <okabek @ beige.ocn.ne.jp> wrote:

> perl-win32-jのメーリングリストでAxkitを使ったXML
> サーバを立てるという話をしていて、mod_perlを使い
> はじめました。XML::Sablotronというモジュールに
> バグがありそうなので、これを追いかけているところ
> なのですが、これとは別にmod_perlのデバッグ方法
> がわからなくて困ってます。
>
> これを機会にApatchとmod_perlの勉強をしようと思って
> いるのですが、よい資料があったら教えてください。
> 特にデバッグ方法について知りたいと思ってます。

えーと mod_perl ということは Perl*Handler とかでハンドラを定義して
るのですよね? AxKit がその辺をまかなっている感じでしょうか。

デバッグについてですけど、モジュールを書き換えて print デバッグ
っつーのじゃまずいですかね ^^;

本格的にハンドラレベルでデバッグするためには Apache::FakeRequest
とか Apache::test とかのモジュールが使えると思います。

資料はここがベストです。
http://perl.apache.org/guide/

--
Tatsuhiko Miyagawa           Livin' On The EDGE, Co.,Ltd.
mailto:miyagawa @ edge.co.jp         http://www.edge.co.jp/