From: "hiroyuki oyama" <oyama @ crayfish.co.jp>
To: <tokyo-pm-list @ happyfunball.pm.org>
Sent: Friday, February 09, 2001 4:35 AM
Subject: [Tokyo.pm] Re: オープンソース祭りのお誘い
> クレイフィッシュの小山です。
>
> 日曜日でしたら店番のお手伝いができそうです。ってなにか持っ
> ていけるネタあるかなぁ...

一日中でなくても結構ですので、時間がありましたら是非、
よろしくお願いします。出展物というより、昼飯を食べる時間等に
ちょっと説明員の立場を代わっていただけるような交代要員の方
をうぉんちゅ〜です。
いくつか見たいステージがあるのと、ずっとしゃべるのって結構
喉が痛くなって辛いと思うので交代していただける方を募集
なのです。

環境としては
Plamo Linux2.1にjperl5.005_03
Windows MeにActice Perlのビルド623
の2台です。
Plamoに Apache + mod_perlを載せて、
そのCGIをMeマシンのIEからアクセスさせる予定です。

はい、諸般の事情からモジラが使えないのです。
mozilla.gr.jpの方達も出展しているにも関わらず、
インターネットエクスプローラを使用する予定です。(汗)

そう言えば、去年は下島さんに用意して頂いた
Windows NT上でデモをしたのですが、
「Windows NT上のPerlのデモです」と説明すると、
「えぇっ!? こ、これはNTなのですか?」
と驚愕する方が何人かおられました。

どっから見てもNT以外には見えない普通の環境だった
のですが、あの概観をみて、
「ふむ、良く出来たウインドウマネージャーだ。」
と信じて疑わない人が結構いるので面白かったです。

って事で、おそらく黙っていればモジラのIEスキンだと
思ってくれるだろうと密かに期待してます。

ハードディスクにはギガ単位で余裕があり、CPANにも繋がるし、
機材が足りなかったら秋葉原なので現地調達可能ですので、
何か持ってきてくだされば動かせることは動かせると思います。
でも、「説明員として一人は場に待機していなければならない」
って用件を満たす事がメインですのであまり難しく考えずに
よろしくお願いします。