[Tokyo.pm] オープンソース祭りのお誘い

goichi harada goichi @ aa.wakwak.com
2001年 2月 8日 (木) 13:14:48 CST

こんばんは、原田吾一です。

いやぁ〜、直前になると問題は発生する物ですね。
昨日は予想外のミスが発覚して全く進展がなく、
お陰で今日はこんな時間まで苦闘してましたが、
どうにか形は出来ました。

去年はお客さんがいない時にスクリプトを
変更したりして、
「ほら、デモなんだからここでコード変更したりしないの!!」
と、お叱りを受けました。
更に告白すると、変更したスクリプトが暴走してデモ機を
ハングアップさせ、皆様から白い目で見られて肩身の狭い思い
もしました。

そして、十分反省したつもりだったんですが、今年も
既に作業時間の見積りとして「現地で実装する分」
がカウントされています。
# だ、だって、実機を搬入しちゃうとそれ以上変更できない
# から思ってたより期日が一日短かったんですよ。(^^;

でも、前田さんも、初日の朝に原稿を書いておられたので、
「何の原稿ですか?」って聞いたら、
「今から喋る原稿です」って講演開始30分前に会場で原稿を
書いてたような気もする……

他の出展ブースの方達も、普通の展示会とは違って、
親交を温めるような和気合い合いな雰囲気ですので、
皆様、お気軽にお立ち寄りください。

さて、今回のTokyo.pmの展示品ですが、えっと、
岡部さんと岩本さんは間に合いますでしょうか?
一応、IRCサーバ機は持っていきます。
それと、シリアルポートも空けておきます。
出展物が間に合わなくても機会があったら会場に
遊びに来てくださいね。
# 交代要員がなるべく多く欲しいのが本音 (^^;

松本さんと下島さんは業務関連のアプリケーションを
展示なさる予定だと思いました。
私の出展物としてはCGIベースのPerlクイズです。

なんと、成績優秀者への賞品として、

Perl Mongers Tシャツ 1名様
Perl Mongers 帽子    1名様

が下記のスポンサー様から提供されております。

権利提供スポンサー 小西様
物品提供スポンサー 原田様 (私)

# すいません、小西さん。
# 品物の代金も頂いておりませんので、
# 引き替え期間が時間切れって事にして
# 私の方で使用させて頂きます。
# なしくずし的にJUS事務局様に預って貰っていたので
# ちょっと気になってました。
# プラス思考で考えれば、クイズでトップを取れば無料で
# 入手できるのでチャンスとも言えますのでご容赦ください。

★ 賞品スポンサー様を大募集

「これは私の書いた本ですが寄贈します」とか、
「Perlカンファレンスで買った物ですが余っているので寄贈します」
等々、寄付をして頂ける方がおられましたら当日にでも直接会場に
持って来て頂けると感激です。

# 残念ながら、スポンサー特典は特にないんですけど。