[Tokyo.pm] WikiWikiにWeb

Hiroyuki OYAMA oyama @ crayfish.co.jp
2001年 12月 18日 (火) 04:56:45 CST

クレイフィッシュの小山です。

最近Yahoo!メッセンジャーのPerl用クライアントを書いて遊んで
まして、その公開と実装の議論用サイトを動かし始めました。メ
ンテナンスが面倒だったので全てWikiWikiWebで動かしてます。

	http://ymca.infoware.ne.jp/
	http://ymca.infoware.ne.jp/dist/Net-YahooMessenger-0.06.tar.gz

Wikiを設置してしまうと気が向いた時にサクッと編集できるので
重宝しています。ただ、Wikiに不慣れであるって事も有るのです
が、

	* ある程度構造は維持したい。
	* ブラウジング中、今、自分がどの階層というか位置にいる
	  のか見失いやすい。

等など問題が生まれそうだなと感じています。国内で(外でも良
いんだけど)Wiki系サイトの運営についてのウンチクがあるサイ
ト、もしくはウンチクを持っている方っていらっしゃいませんか?

___
Tokyo.pmのサイトとかは、Wiki見たいな仕組みで回しちゃった方
が良いのかな〜と思い中。

SEE ALSO
  WikiWikiWEB:
	http://c2.com/cgi/wiki

Hiroyuki OYAMA <oyama @ crayfish.co.jp>
System Operations Dept.
Crayfish Co.,Ltd. <http://Crayfish.CO.JP/>
  "Yahoo!メッセンジャー大工連盟 - 始動"
   -> http://ymca.infoware.ne.jp/