[Tokyo.pm] ダミアン・コーンウェイ計画

harada goichi goichi @ mb.kcom.ne.jp
2000年 10月 16日 (月) 10:22:22 CDT

こんばんは、原田吾一です。
ネタ振りです。

寄付を集めて、そのお金でダミアン・コーンウェイさん
を一年間雇い、Perlのために働くのに専念して貰おうっ
て計画がYet Another Society で現在進行中のようです。
http://use.perl.org/news/00/10/12/1525209.shtml

目標寄付金額はUS $55,000ドルで現在も募集中みたいです。
http://www.yetanother.org/damian/

slashdotでは、否定的な反応も見られるようですね。
http://slashdot.org/articles/00/10/15/1724258.shtml

個人的には大変面白い試みだと思っていますが、お金が
絡む事に違和感を感じる方もいるかもしれませんね。

slashdotの「昔、金持ちの貴族はパトロンになって音楽家
を育てた」なんて意見は興味深く感じました。

Goichi Harada
E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp