From: harada goichi <goichi @ mb.kcom.ne.jp>
To: <tokyo-pm-list @ happyfunball.pm.org>
Sent: Thursday, October 12, 2000 11:59 PM
Subject: Re: [Tokyo.pm] おみやげ

> こんばんは、原田吾一です。
(中略)
> PS
> 東京近郊のお勧めスポットって難しいですね。
> 「3時間でいけるから」との理由で京都を勧めましたが、
> 500キロ離れている……
さきほどのメールみて、ちょっとびっくりしました。
京都であれば多少の案内ならできると思います。
#17日は東京出張ですが、18日以降であれば問題なしです。

東京で外人さん向きというのは、あまり浮かびませんが...

(1)浅草寺、浅草、上野周辺
  浅草橋の駅で外人さんが迷っているのを何回か見たことがあります。
  浅草〜上野〜御徒町
         〜浅草橋
  あたりの問屋街は個人的には面白いと思うのですが、どうでしょう?
  #仏壇ストリートとかはショックが大きすぎるかな
(2)東京タワー
  怪獣映画でおなじみなので...

(3)柴又
  寅さんで有名だし...

(4)お台場
  いわゆる「日本らしい日本」ではありませんが、「ゆりかもめ」も含めて
  結構、今の日本らしいかなと

後は昼休みの皇居周辺とか(^^)、築地やアメ横なんてのも面白いかも
水上バスも楽しかったりしますが
#ってとりとめもなく書いてしまいました<(__)>

京都だったら
八坂神社から高台寺の前を通って、二年坂、三年坂、清水寺
坂を下りて六波羅密寺、建仁寺を通って祇園に抜けて、先斗町で
食事というのが我が家の開発した東山コースです。

川合 孝典(Hippo2000)
  日本ラッド オープンシステム事業部
   Mail: GCD00051 @ nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000