[Tokyo.pm] Re: 10月の例会

こんばんは、原田吾一です。

maeda @ tokyo.pm.org wrote:
> 吾一さん> 10月の例会ですが、ポルトガルからLisboa.pmのリーダーの
> 吾一さん> Gabrielさんがいらっしゃるそうなので、10月25日の予定を
> 吾一さん> 変更してGabrielさんに合わせませんか?
>
> そうしましょう。

了解です。
では、Gabrielさんのお返事を待つということで。

> 一応、過去にウケた例には
>  o 回転ずし

回転ずしってヨーロッパ、確かイギリスで、オシャレなレストラン
ってイメージで定着しつつあると言う話を最近読んだ事があります。
# その時、かなり謎に感じましたが。

なんでしたら、例会は回転ずしにしましょうか?

> 天丼の食品サンプルなんかおみやげにいいかもしんないがかなり高そう。
> ハンズですしのキーチェーンを買うと1個1000円くらいしたかなあ。
> 紙ふうせんは成田空港でも売ってますが、べらぼうに高い!

紙ふうせん?
えーっと、膨らませて遊ぶ、ビーチボールみたいなカラフルな奴ですか?
う〜ん、何か記念になる物を差し上げたいな、とも思いますね。

"OKABE, Keiichi" wrote:
> 浅草の露天なんかどうでしょう。海外の方にうけそうな物があるんじゃないでしょうか。
> 私は十数年前、初めて東京に出てきたときに行ったきりなので、今はどうなって
> るのかよくわかりません。

23区の人ではなくて、26市の人なので行った事ないです。(^^;
色々調べたんですけど、英語と言うより日本語でも上手に説明できる自信が
なかったのでWEBで見つかった所にしました。

> ふと思ったのは水族館。どっかまぐろが泳いでるところがありましたよね。
> だめかな? (^^;

葛西臨海水族園でしょうか。
http://www.jazga.or.jp/kasai/base/index.html

# マグロはお好きですか? って聞いたら寿司の事と思われそうですね。(笑)

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp