[Tokyo.pm] Re: win32-perl-j mailing list archive

2000年 3月 24日 (金) 07:05:22 CST

こんばんは、吾一@弱っているのでトドメを刺すなら今、です。

hiroyuki oyama wrote:

> クレイフィッシュの小山@爆走気味です。
>
> perldoc に -w オプションで
> http://tokyo.pm.org/doc/win32/namazu.cgi を検索する patch
> と module を用意しました。
>   http://www.glay.ne.jp/~hoyama/perldoc-wj.patch
>   http://www.glay.ne.jp/~hoyama/jde/PPM/WWW-Search-Namazu.zip

あ!!、クライアントを作るってのは思いつかなかったです。
おお、素晴らしいアイディアですね。

登録型の検索エンジンのようにして、サーバとクライアントが
連動できるようにするとカッコいいですね。

perldocの和訳などの、コンテンツそのものをPMのサイトに置かなくても、
URLと索引だけをPMのサーバで管理すれば負担も分散できるし、
Webページからも検索できるし、著者の方は普通に更新できるかも。

> え?あ?ボツなんですか?  ← だからヒトの話聞けって 俺

ちょっと花粉病と風邪病と寝不足病で弱気になってるです。

> ちなみに伊達と酔狂で書いたものですので「小山がせっかく書い
> たから」とか、そーいうのはナシでお願いしますね♪
> # 若干修正すれば他所にも流用できるし。

「小山さんが書いたのに負けるかぁ!!」
と、即答しない所が弱気です(笑)
でも、ありがとうございます。大変刺激になります。

Tetsuya Ryuchi wrote:

>   りゅうちです

>   ごめんなさい、 一応 軽く読んでいたのですが... (^^;
>   いま 読み直しています。

いえいえ、暴走気味でもうしわけないです。

>   ふむ、 わかりました。 せっかく出来たので MLのアーカイブを
> 公開したい ということだったのですね?

はい、でも小山さんのを拝見してからちょっと思案中です。
うーむ、PMサーバに負担が集中するのは賢くないですかね〜。

>   ごめんさい。せっかくの気分を害してしまったみたいで...

いえいえ、そういうわけではございません。
単に体調不良で弱気になっているだけでございます。

おやすみなさいませ。

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp