[Tokyo.pm] Re: March meeting memo

OKABE, Keiichi okabe @ isl.ntt.co.jp
2000年 3月 13日 (月) 20:49:39 CST

岡部です。

From: hiroyuki oyama <oyama @ crayfish.co.jp>
To: <tokyo-pm-list @ happyfunball.pm.org>
Sent: Tuesday, March 14, 2000 12:13 AM
Subject: [Tokyo.pm] Re: March meeting memo

> クレイフィッシュの小山です。
> ネットワーク管理な話だと上の層の方が広くはウケるかもしれま
> せんね。そーいった意味では「上から下まで網羅」がステキかも。
> 何かお手伝いできる事が有れば何なりと♪

小山さんと組むんだったら、Design Pattern with Perl
http://www.glay.ne.jp/~hoyama/design_pattern/
のほうがおもしろいかな?  (^^)

> どこまでも季節物ですしちょっと違うんですが、Web page が改
> 竄されていないかのチェック作業用に書いたブツです。

チェックにMD5を使うというのは、目からウロコでした。今までdiffを
使うことしか考えてなかった… 署名検証には使ってたのに… (TT)

> そうそう懲りずにまた自転車買いました。今度のは町に溢れてそ
> うでちょっとアレです。

そんなあなたにGRID DATA http://www.griddata.com/
拡張GPS使って場所を把握するシステムだそうです。

チャリンコ用の防犯システムってないもんですね。

---
okabe @ isl.ntt.co.jp   岡部 恵一  NTT PF研
成功出於衆者、先知也、先知者、必取於人、知敵之情者也
          孫子 用間篇 第十三