[Tokyo.pm] Camel

2000年 3月 7日 (火) 10:13:42 CST

こんばんは、吾一です。

Yoichi Miyata wrote:

> 宮田です。
>
> ラクダの画像の件です。ちょっとやり取りに時間がかかり遅くなりました。

お疲れ様です。 m<(_ _)>m

> やり取りの超要約は、
>
> JP:「日本の PM で名刺などにラクダの画像を使いたいがどうすればいい」
> US:「ニューヨークはライセンス料を払ってるよ」
> JP:「いやいや商売する気はないんだ」
> US:「だったらニューヨークのを使わさせてもらえば」
> JP:「ニューヨークは混乱するからいやだって」
> US:「じゃぁ取り合えずそのロゴを見せてもらえる? それから相談」
>
> とこんな感じです。ということでラクダの画像を使ったロゴを作成し見
> せることにしたいと思います。でロゴ作成の手順はどうしましょうか。
> みなさんのご意見をお聞かせください。

思ったより、厳しいものなんですね。
ちょっと、びっくりです。

この調子だと、何かでラクダの絵を使用したいと思ったときに、
再びUSオライリー社にお願いしなければならないので負担が大きいですね。

個人的には、ここまで手間がかかるのでしたらラクダに拘らず、
「某Perlの国へようこそいらっしゃいまし」に倣ってニホンザルetcで
構わないのではないかと思ってしまいます。

> ラクダの画像はこちらで用意できるので、どこかの Anonymous FTP に
> ラクダの画像を置いてその画像を使ってロゴを作りロゴコンテストでも
> して決めますか。

よろしければ、Tokyo.pmにアップロードCGIを設置致しましょうか?

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp