[Tokyo.pm] Ruby Workshop Kaikei

Tomoaki SATO tomo @ design.toshiba.co.jp

こんにちは 佐藤です。

From: maeda @ tokyo.pm.org
Subject: [Tokyo.pm] Ruby Workshop Kaikei
Date: Tue, 6 Jun 2000 13:36:56 +0900 (JST)

> で、佐藤さん、Ruby Workshopとの同時開催についてもう一度ここで提
> 案してくださいな。

具体的に進めている話ではなく、まだ、アイデアレベルの話です。^^;

perlもrubyは似て非なるものですが、スクリプト言語という括りでは極めて近
いものだと思います。たぶんに期待も含んでいるのですが、perl communityと
ruby communityは重なる部分が多いと予想しております。そこで、同じ時期に
開催してはどうでしょうか?という提案です。

例えば、「1日目はYAPC::Japanで2日目はRuby workshopを同じ会場で開催する。」
ということを考えております。共同で同一のプログラム作成するという方法も
ありますが、はじめての試みということもあり、別々にプログラムの検討をし
た方が良いと考えております。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

----
Tomoaki SATO / tomo @ design.toshiba.co.jp
TOSHIBA DESIGN CENTER