[Tokyo.pm] Re: [Tokyo.pm] 例会システム

2000年 1月 11日 (火) 23:36:48 CST

  りゅうちです。

> うーん、そのことないんです。もちろんhoge.orgが本当のドメインだし、
> 「ほげ」という言葉というの質問でした。時々日本語のコンピュータ雑誌や本
> が何か説名してる時、コンピュータの名前、ヴァリアブルの名前など
> (私がfooを使える場合)「hoge」を書いております。
>
> その言葉の意味がよく分からない、辞書で調べれば出て来ません。それから
> foo と同じ意味がある言葉と思いました。まるですか?

  結局は hoge という単語の意味が知りたい。(辞書にも載っていない)
  hoge と foo は同じ意味で使われるのか?

  ということなんですね。

  私も hoge という単語について 詳しいことは知りません。 何か言葉(単語)が
必要だけど、特定の言葉を当てはめる事がでないときに 使われる 仮の言葉だと
思って使っています。 foo も 同じ様に使っています。
  これが本来の hoge の意味なのかは 知りませんが...

  そういう意味なら 私は hoge と foo は 同じに使っています。

  # なにか 恥じをさらしているか? ちょっと心配

  由来とか 本当の意味について 解説できる方 いませんか?