[Tokyo.pm] a2ps

Kazumasa Utashiro utashiro @ iij.ad.jp
2000年 1月 6日 (木) 11:58:22 CST

From: Tetsuya Ryuchi <ryuchi @ ryuchi.org>
Subject: Re: [Tokyo.pm] a2ps
Date: Thu, 06 Jan 2000 18:45:28 +0900

>   ざっと 読んでみたら localtime() から $year に年を取り出して +1900
> する様に処理がされているので この版では 直っている様ですね、きっと。

;; $rcsid = q$Id: a2ps,v 1.42 1998/12/25 16:59:26 utashiro Exp $;

というバージョンから直っているはずです。一応、1年以上前に対応している
ので、許してください。

その前のコードは 1990/07/17 の 1.1 から入っているので、多分元の a2ps
がそうなってたんじゃないかなあ。その時はあまり細かいことを気にしないで
C のコードを翻訳したので。

>   usage に tab幅のメッセージがないので できない気がする。
>   tabの展開などは あらかじめ 別のツールで展開しておくのかな?

手元の 1.43.1.3 というバージョンでは、-x オプションで指定できるように
なっていますねえ。ちょこちょこと細かい修正が入っているので、これをいつ
整理してリリースするかについては、今のところ予定を立てていません。

自分で使うものは思い付きで変更を入れるんですが、それをリリース版として
整理するときに、本当に意味のある修正かどうかを考えて、使ってみてあまり
有用でなかった機能や仕様変更は外したりもします。最近あまり流行らないリ
リースエンジニアリングってやつですね。