[Tokyo.pm] 恥ずかしながらしくじりました。

IWAMURO Motonori iwa @ mmp.fujitsu.co.jp
2000年 1月 6日 (木) 00:21:26 CST

はじめまして、岩室@富士通と申します。

In message "[Tokyo.pm] 恥ずかしながらしくじりました。"
    on 00/01/05, "吉野" <yoshino @ mrisys.co.jp> writes:
> localtime() の年の値の扱いがこうなるとは思いませんでした。

  perlに限らず、struct tmが(内部的にでも)からむ環境で、しばしば
こーゆー話を聞くんですが、皆さんマニュアル見ないんでしょうか?

# どのマニュアル見ても必ず「1900年からの年数だぜ!!」って書いてあるんで
# すけど(^^;

> このバグ物を作った元ネタは
> [クイックPerl5 リファレンス プレンティスホール出版]
<略>
> てなのがあったのをただ、ピーコしていたんですね。

  単に下手なサンプルを見てハマるケースが多い?(^^;

# で、さらにそれがひそかに脈々と受け継がれていくとか……(^^;;;
--
岩室元典 [E-Mail: vmi @ kw.netlaputa.ne.jp / iwa @ mmp.fujitsu.co.jp]
「流行ってるの?                          ([雑誌] ねこめ〜わく …とか いろいろ