[Tokyo.pm] Re: DNSのその先は…

2000年 2月 24日 (木) 12:13:02 CST

  りゅうちです。

> えーっと、「なあなあ」(笑)
> 前回、前田さんがおっしゃっていたのでよろしいのではないでしょうか?

  はーい、 「なあなあ」で...  という訳で Tokyo.pm に関連した活動をする人 という
ことくらいかな 当面のお約束は..  具体的には  例会 (Meeting) を中心に活動するはず
なので これに参加する、 他 この MLでの議論に参加するなど かな??

  という訳で 例会に参加している人や ML での議論に参加している人は アカウント
の資格があると思うので ryuchi @ ryuchi.org 宛まで 希望アカウントと 転送先アドレス
を明記して ご連絡ください。

> すいません、ちょっと意味がわからないので、もう少し詳しい説明をお願いしま
> す。

  えっと 世の中には 第三者間のメールの中継をしてしまう smtpサーバが存在しま
す。 つまり 自分の管轄でもないユーザから ユーザへのメールの中継を許すものが
あります。 現在では どちらかが自分の管轄するユーザのメールのみ扱うのが良い
とされています。 spamメールの踏台にされてしまう メールサーバのことです。)

  つまり おまえの @tokyp.pm.org 宛のメールが 途中で 拒絶されてしまう。 と
言われたときに その原因のひとつとして 送信元が MAPS ORBS のいずれか(両方の
ケースを含む)場合があるということは 頭の片隅に置いておいて欲しいのです。

  http://www.nanet.co.jp にも解説があります。