[Tokyo.pm] Camel

Yoichi Miyata yoichi @ oreilly.co.jp
2000年 2月 23日 (水) 21:25:41 CST

どうも宮田です。

Tokyo.pm、Kansai.pm でラクダの画像を使って独自のロゴを作るという
話の件です。

US O'Reilly に上記の理由でラクダの画像を使いたいと問い合わせたと
ころ、ちょっと誤解があるようなので再度問い合わせています。

そこで確認ですが、

  ・Programming Perlに使われているラクダの画像を使って独自のロゴ
    を作りたい(使いたい)
  ・作ったロゴは名刺やWebページに使うだけでそのロゴを使って商売
    する気はない

ということでよいのですよね。

それから前田さんが以前話していたラクダの画像の登録商標(まるR)
化計画というのはどこから聞いた話でしょうか。

先には便宜的に「Programming Perlに使われているラクダの画像を」と
書きましたが、O'Reillyの本に使われている動物には種本があります。
その種本から画像を取り込めば何の問題もないはずなのですが(種本の
画像は著作権フリーのものなので)・・・。

--
株式会社 オライリー・ジャパン
宮田洋一(Yoichi Miyata) E-MAIL:yoichi @ oreilly.co.jp