[Tokyo.pm] Re: 画像を使わないで画像を表現する

Takefumi Kimura takefumi @ crayfish.co.jp
2000年 2月 20日 (日) 20:57:12 CST

木村です。

>このツールTkじゃなくてImageMagickをベースにすると、他の画像形式に
>も対応できますね。それから、インタラクティブなアニメーションも作れるん
>じゃないかな? 絵の一部をクリックするとそこを中心として色が変るとか。
>ShockWaveの向こうをはって、ShockTableとかいう名前をつけたらどないだしょ。
    DHTMLとか使えば出来そうですね。
    (アニメーションにはとても見えないかもしれない。)

>IEしかもってないんで、そっちで見てますが、何が違ってくるんでしょうか?
    IEの一部のバージョンで、縦長に表示されちゃうことがあるみたいです。
    確認したところでは、
        5.00.2314.1003  WindowsNT   NG
        5.00.2014.0216  Windows98   OK
        5.00.2014.0216  Windows95   OK

    てなかんじでした。

>おもしろいっすぅ〜 (^^)
    ちきしょ〜。ほんとはボクが作ろうとしていて、色を取得するところで、
    ちょっと悩んで、小山さんに質問したら、「簡単だよ」っていって作られ
    てしまった。

    自転車を盗まれた、腹いせにボクの秘密プロジェクト(*1)を盗んでいるらしい...

    *1 秘密プロジェクト
       会社に秘密で、勝手におこなうプロジェクトのこと。
       会社にばれると、会社の製品の一部になることがあるので、注意が必要。

    小山さんより早くShockTableを作らなければと誓う木村でした。

  株式会社 クレイフィッシュ
        技術局 開発部   木村岳文 <mailto:takefumi @ crayfish.co.jp>

  Tel :03-5324-6495(技術局・直通)
  Fax :03-5324-6485(技術局・直通)
  URL :http://www.crayfish.co.jp/
        http://www.crayfish.co.jp/~takefumi/pgp.html <PGP Public Key>