[Tokyo.pm] one liner CGI

2000年 2月 7日 (月) 09:08:34 CST

こんばんは、吾一です。

> あっ、やりたいかも。

おお!!、感激です。
是非、お願い致します。

それでお願いする内容なのですが
うーん、一体、どんなCGIなのか良くわからなくなってきました。(笑)

皆さん、それぞれ違うCGIを頭に思い浮かべて発言しているような
気がしないでもないです。(笑)

必要なページは以下のような感じでしょうか?

(1)ワンライナーを登録するフォームのページ
   必要な項目は「タイトル」「作者名」「作者メールアドレス」
  「ワンライナー」「作者コメント」と言った所でしょうか。

(2)今日のワンライナーを表示するページ
  (1)で投稿したワンライナーを表示するページ。
   コメントが投稿できるフォームもある。フォームに必要な項目は
  「コメント記載者の名前」「コメント」と言った所でしょうか。

(3)新着ワンライナーを表示するページ
     えーっと、謎?? (^^;
     新規に登録されたワンライナーはいきなり全部ここに表示される?
     新着ワンライナーとして表示された後にストックされ、そのストック
     からランダムに今日のワンライナーが決定される??

(4)ランダムにワンライナーを表示するページ
    えーっと、おみくじのような感じで、ボタンを押すと
    ランダムにストックされたワンライナーが表示される
    ってイメージでしょうか?。

 (5)過去の「今日のワンライナー」を表示するページ
    過去に掲載された「今日のワンライナー」とそれに対するコメントを
    閲覧できるページ。

> あとは、テンプレートはHTML::Template風に作って欲しいとかありますか?

木村さんが一番楽な方法で、心のおもむくままにお願いします。
最低限、(1)と(2)があれば良いと思うので、急いで5つ作る必要もないと
思います。

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp