[Tokyo.pm] Re: (Fun) mount.pl

OKABE, Keiichi okabe @ isl.ntt.co.jp
2000年 2月 2日 (水) 22:44:36 CST

岡部です。

From: <scozens @ pwj.co.jp>
To: <tokyo-pm-list @ happyfunball.pm.org>
Sent: Thursday, February 03, 2000 12:27 PM
Subject: [Tokyo.pm] Re: (Fun) mount.pl

> 今perl 5.005_61のbugのため、再作ことが必要そうだ。(SITELIBは
> /usr/local/lib/perl5/site_perl/より/usr/local/lib/site_perl/をなってし
> まいました。)ところで、perl 5.5.64 (ひい、バーション番号制度が違った)
> が出てきまして、CTANです。

昨日downloadして中身をみてみました。で、commentsです。

1. perlix.tar.gzを解凍すると中にperlix.tar.gzが入ってます。
    はずしたほうがファイルサイズが小さくなってdownloadしやすいです。 ;-)
2. installerがありませんが、どうやってインストールすればよいですか?
3. tmp directory中に TermReadKey-2.14 というdirecotryとfdmount.conf.tmp.a25998
    というfileがありますが、これは消去してかまいませんね?

> その上、前に送ったmountでbugもあったそうあ;最新がftp siteであります。

4. perlixのversionがわかるようにして欲しいです。

今までSlackware Linuxしか使ったことがないので、インストール方法がわからない
んですが、bootloader(?)をどうやってインストールすればいいんでしょう?
bootだけならtomsrtbtを使えばよいと思ったんですが、それから先を思い付きません。
どなたかヒントでもいただけないでしょうか。

> 実は、そうするとXML::SimpleなどはPerlix Core Moduleになるはずです。
> そういうことをしたいかどうかとあまり分かりません。SGMLの人ですから。:)

じゃあ、マニュアルはDocBookですか?  ;-)

---
okabe @ isl.ntt.co.jp   岡部 恵一  NTT PF研
成功出於衆者、先知也、先知者、必取於人、知敵之情者也
          孫子 用間篇 第十三