[Tokyo.pm] [benh@blues.jpj.net: Tokyo.pm and HFB disk usage]

こんばんは、吾一@犯人です。

maeda @ tokyo.pm.org wrote:

> 前田です。
>
> tokyo.pmのhfbの使用ディスク容量を圧縮するよう
> 要請が来ています。
>
> 使用容量の約半分が例のMLアーカイブ、残りがかかし+なまずかな。

えっと、現在中身を整理した所、大体32MBになりました。

内訳として、
ML アーカイブが19MB
検索用の索引が大体13MB近くです。

PMサーバのホームディレクトリのパーティションが770MB位で、
そこに220前後のユーザが存在し、現在の空きは150MB、78%位です。

# Mongersの急増にちょっと驚いています。
# 同日に登録されたのも含めてですが、kansai.pmの登録後から現在までに
# 10以上のモンガーズが新規に登録されているようです。

アーカイブのシステムも消してしまっても良いと思うのですが、
他の計画を実行するにしても、この状況では根本的な解決策
を見つけないと厳しいかと思います。

とりあえず、次回例会の議題に追加しておきます。
前田さんの登場前に(なるべく)酔っ払わないようにします。

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp