[Tokyo.pm] Re: JUS感想

NAKAMURA, Hiroshi nakahiro @ sarion.co.jp
1999年 11月 9日 (火) 23:42:56 CST

なひです.

どうもありがとうございます.が,お気持ちだけで十分です.
本当のクレイマー(はや死語か...)になってしまう.^^;

> いえいえ、行き届かない点がまだたくさんあります。ただ、完璧にしようとす
> ると、いくら時間をかけても足りないわけで、一番バランスのいい時点で諦め
> るのが正しい判断なんでしょうね。

本の経験のないヤツが言うのもナンですが,きっとそうなんだろうと推測します.
本にしろソフトウェアにしろ,適当なところで見切りをつけて出荷して,
あとは運用に任せ...違う...適切なサポートを,というのが理想ですね.

そういう点で,原書のホームページはすごいです.
散々お世話になりました...あら,なくなっている...
http://enterprise.ic.gc.ca/~jfriedl/regex/
どうしたんだろう.

ともあれ正誤表を,つまり増刷を楽しみにしています.

> ところで、件のページの h1 って、ちょっと大きすぎませんか? 僕の環境も悪
> いんでしょうけど、あのページを表示させようとすると、フォントを作るため
> に Netscape Communicator 4.04 は、ゆうに30秒は止まってしまうのです。

件のページ:
http://www.jin.gr.jp/~nahi/src/mre.html
のh1は,Styleとして,

  text-align: center;
  color: gray;
  font-style: italic;
  font-size: 200%;
  font-weight: bold;
  font-variant: normal;
  margin: 2%;

を指定しています.なひの使っているNC4.5 on Win98では問題ないようですが,
30秒も止まるのでは困っちゃいますね...
とりあえず200%を外し,h1の素の大きさにしてみました.
まだおかしいようでしたら指摘していただけると助かります.

--
NaHi, nakahiro, a.k.a. NAKAMURA, Hiroshi
http://www.sarion.com  Sarion Systems Research