[Tokyo.pm] オフ写真の公開について

Να. VFB00326 @ nifty.ne.jp
1999年 3月 1日 (月) 19:32:58 CST

前田さん、こんにちは。Να.こと中西です。
写真を楽しみにしてらした方には申し訳ありません。

> Date: Tue, 2 Mar 1999 09:52:22 +0900
> From: maeda @ src.ricoh.co.jp

> 前田>> 前回のミーティング写真をWebに公開して、自分の名前を入力できるCGI
> 前田>> を作ろうと思ったのですが、

> いや、そこまで深く考えていませんでした。自分の写真を撮られた人は、
> 見たいだろうと思っただけです。パスワード管理することは可能ですが、
> 見られたくない方がいるなら、そこまでして見られるようにする必要も
> ないと思います。
>
> 次はもっとうまいやり方を考えます。どうもすみませんでした。

こちらこそ済みません。せっかくの雰囲気に水を差すようなことになる
のも嫌だとは思ったんですが、ネット絡みのプライバシーってやはり
不安で。合ったことも無い第3者から写真見たよって言われることも
現実にありまして……。

オフに参加したんですからその場にいた人に写真が配布されるのは
構わないと思ってます。でも.htaccessファイルを作るのはそんなに
大変ではないとしても、オフ参加者だけにパスワードを配る手間は
馬鹿になりませんよね。いっそオフの会場でパスワードを公開する
とか。URLが公開鍵で。

ええと、念の為に書いておきますと、ここに現在参加されていてオフに
来られなかった方への疑念を想定しているのではありません。後から
どんな方が入ってこられるか判りませんし、いずれログがウェブや
アーカイブで公開されてメンバーでない人にも見られる可能性がある
ので慎重になっています。

--
Να.(なあ)
VFB00326 @ nifty.ne.jp