[Tokyo.pm] Re: マスコット

1999年 7月 8日 (木) 11:37:36 CDT

原田です。

Active PERLで、ウインドウズにTkをインストールする事はできま
した。
win32,Perl/Tkです。マスコットはそのうち考えます。
Win32::GUIは、PERL5.004用だからなのか、上手く動いてくれませんで
した。

メインの部分はこんな感じになります。

Dos窓から、
C:\WINDOWS>ppm

PPM> install Tk

install package 'Tk?'  (y/N) y

非常に簡単にインストールできました。
PPMと言う、CPAN.pmみたいな物があって、それで簡単にモジュールが
追加できるようです。
プロキシ経由でも設定さえすればちゃんとインストールできる優れ物でした。

Tk.pm自体にもドキュメントが豊富で、widgetという非常に優れたデ
モプログラムがついていたので
それで遊んでいます。松本さんからも、「Win32::API」と、「PetaPeta」のキー
ワードを頂いたので、少しずつやっていこうと思います。

Dos窓から、
C:\WINDOWS>widget

ああ、岡部さんとの差が凄い・・・・・。