[Tokyo.pm] Fw: Perlについて

1999年 12月 13日 (月) 09:45:41 CST

こんばんは、吾一です。
12月例会、お疲れ様でした。

それと、りゅうちさん、早速ですが来年の1月29日の参加表明を致します。
いつも幹事、ご苦労様です。

Yasuo Matsumoto wrote:

> 松本です。(送ったつもりで送ってなかった)
>

> 吾一さんの新お座りのマニュアルがよくできてるので、
> それなりに書き直して出してみるのはいかがでしょう。

どうも、ありがとうございます。
個人的には、入門レベルでも構わないのでしたら挑戦してみたいと思います。

しかし、松原@日経バイトさんにも計画があると思いますし、
私よりも適任の方は沢山いらっしゃると思うので積極的な立候補は遠慮しておき
ます。

12月例会で、印象に残った話題

「肖像権をGPLとする事について」

ある方が、自分の肖像権をGPLとすると宣言なさったそうです。

と、言う事はオリジナルの写真を貼付し、
改変個所がわかるようにしてあれば、
自由に改変可であると言う事を意味するのでしょうか?

例:
12月11日 マジックでチョビ髭を書いてみる。
12月14日 セーラー服を着せてみる。

個人的には改変の自由は制限しておきたく思いました。

「Webアドミンズ」

当日、Tokyo.pmのパスワードを教えて頂きました。
その時「他にも、Webアドミンを希望する人!!」と、前田さんがおっしゃっ
たら、
「はーい!!」 「はい!!」 「はいっ!!」と、実は結構沢山の希望者がいま
した。
う〜む、小山さんと僕だけではなかったようです。

又、「来年のオープンソース祭りは出展したいですか?」の問いにも、
「もちろん是非!!」と言う方が多かったです。
アクティブな方が多いので、これからの発展が楽しみですね。

PS
小山さんはもうパスワードをご存知ですか?

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp