[Tokyo.pm] 猫型窓

お久しぶりです。
原田です。

Perlマスコット計画はちょっと技術的になってきたので、
「Perl-Win32-J Users」メーリングリストの方で討議されておられたようです。

松本さんと岡部さんのお力により、
「走り回り系マスコット」と、「お座り系マスコット」は、

まで来たそうです。
で、松本さんの「Perl-Win32-J Users」のメールへのリプライをこっちに書きま
す。

> 誰か作ってくれてませんか〜〜 (^^;
> 2000年問題で死にそうです。

一応、僕はコツコツと挑戦しています。
「兎とカメ作戦」で行こうと思っていますので、
松本さんと岡部さんは2、3ヶ月寝ていてください。(^^;

> 例の「PerlからWindowsアプリは作れるのでしょうか?」
> の回答になるかと思いますが、VB+Win32
> を使ったアプリケーションと同等のことは、
> Perlでも可能でないでしょうか。

そう、問題はPerl/Tkの部分ではないんですよねー。
Perl/Tkで作った窓に対して、Win32::APIで黒魔法をかけてい
るんですよねー。
その部分の理解が遅れています。

> CPANに載せる完成度を上げる体力が〜〜〜〜。
> Larry さんに、ラムちゃんを寄贈すると、世の中に貢献
> することになりそうですね。

え!?そ、そうなんですか?
ラムちゃん・・・???世界に貢献???謎???

> #こういった話題は、Tokyo.pm ですべきかな。

僕も、いつもどっちにするべきなのか迷います。
でも、僕のメールには基本的に技術情報がないのでこっちにしています。(笑)

<余談>

Perl/Tkのメーリングリスト(英語)のアーカイブを検索できる所があり
ました。

http://www.lehigh.edu/~sol0/ptk/ptk.html

それを色々と見ていたら、
おそらく、Subscribeの失敗だと思うのですが

join

と一行だけ書かれていたメールがありました。
それに対して、Replyが付いていたので、
「気を付けろ!!」とでも注意しているのかなー、と思って見てみたら、

>join

split

ツボにハマッテしまってしばらく笑い転げました。

確かに!!
問答無用で「join」されてしまったら、とりあえず「split」で元に戻しておき
たくなりますね。

いやぁー、Perlって面白いですねー。

E-mail  goichi @ mb.kcom.ne.jp