[Nagoya-pm] Webサイトを DotCloud から Heroku へ移行する提案

IWATA, Susumu issmxx at gmail.com
Fri Jun 14 05:37:58 PDT 2013

※ Nagoya.pm ML, ゆる Perl ML の両方へ投稿しています.

issmです.

一応 Perl はほぼ毎日書いていますが,
表向きなことが何もできていなくてとても恐縮です><

さて...
ふと Web サイトをみてみると,
「No Application Configured」とか出ていることに気づきました.

少し調べてみると,DotCloud の中身もいろいろ変わったようで,
アプリケーションを現行のまま動作させることが
なんだかうまくいかない感じでした.(少しばかりの試行だけですが.)

ちょうど別件で同様のことが確認でき,
Heroku へ移行していたりしたのですが,
アカウントの管理からアプリの作成,デプロイまで,
けっこうシンプルにできているんだな,と今さらですが感じました.

そんなことから, http://nagoya.pm.org/ のサイトも,
DotCloud から Heroku へ移行してみては,という提案をしてみます.

P.S.
Heroku で Perl アプリケーションを動かす際の参考:

http://www.songmu.jp/riji/archives/2013/05/perlwebheroku3.html

--
issm
email: issmxx at gmail.com