[Nagoya-pm] trinityさんご提供のスイーツについてご意見をおきかせください

IWATA, Susumu issmxx at gmail.com
Thu Nov 15 08:26:16 PST 2012

issmです.

表題の件で気になっていることがあるので,
みなさまのご意見をおきかせください.

背景:

前回開催の Nagoya.pm のとき,
clairvy さんの体調がよろしくなかったわけですが,
お菓子は「参加人数分」既に用意されていたため,
とりあえず参加者全員に配られました.

clairvy さんは食欲がなかったようで,
お菓子は私がいただくことになりました.
しかし,私もスライドを作ることでいっぱいいぱいになっており,
(まぁほんとは事前に作っておくべきでしょうけれど><)
2個を平らげる余裕がありませんでした.
結局のところ,残った1つを持って,
懇親会会場の山ちゃんに入ることになりました.

問題点:

* すぐに食べられない場合がある
** 量?
** 時間?
** 体調?(まぁこれは予想がつかないですねw)
* 持ち帰るのが難しい

対策案:

* 開催の際に,お菓子の希望者を募って必要数のみにする
** 募集方法?
* 持ち帰られるようなものにする

また,私が以前に参加した Kyoto.pm では,
「お菓子を食べながら LT の発表を聴く」というのもありました.
(もちろん,LT のときだけですね.)

いつも遠いところご持参いただいてありがたいのですが,
上記背景をきっかけに,問題やその対策,
また, trinity さんにかかっている負担など,
少し話し合ったほうがよいのかな?という考えに至りました.

以上です.

--
issm