[Kansai-pm] 2/26にしましょう

Yasushi Nakajima nakajima at netstock.co.jp
Sat Feb 26 23:55:06 PST 2005

 Kansai.pm5周年イベント準備等の会議は、予定通り秋葉さん、加藤さん、
kiyokaさん、中島の4名でおこないました。とても寒い中、京都まで来ていただ
いたみなさん、お疲れ様でした。

 簡単にまとめておきます。誤りや抜けがあればご指摘を。

○5周年イベントについて

・4月〜5月上旬の土曜日で
・場所は大阪でよいだろう
・会場をすぐ押さえよう

ネタとしては、
・sumibi(kiyokaさんが開発中の日本語入力エンジン)
・GoogleAPIで遊ぶ
・PerlでRSS
・CPANモジュールリスト日本語化プロジェクト
・Ajax(これはPerlとは関係ないけど)
といったものが上がりました。お楽しみ企画とともに今後MLで検討していきましょ
う。みなさんも是非持ちネタを出してください。あるいは「あの人のこの話が聞
きたい…」といった希望でも結構です。

○Kansai.pmホームページについて

・ネットストックから無償提供のサーバーperl.jonex.ne.jpへ移設する
・従来の内容のコピーができたら、pm.orgへ依頼してホスト名kansai.pm.orgを
新サーバーに付け替える
・希望者はみんな書き込めるようにしよう
・blosxomを使い続けるかどうかについては、デザインをもう少し格好良くして
今後も使ったらよいのではないか
・とりあえず現行サーバーの静的な内容は加藤さんにコピー作業をお願いする

○Kansai.pmメーリングリストについて

・pm.orgのメールサーバーが遅いので、これもperl.jonex.ne.jpに移そう
・qmail+ezmlm+Web管理ツールがすでに組み込まれているので、それを使う
・過去の発言も含めて移すのは面倒なので、新規に作って移行期間を設けながら
やる
・pm.orgにMXも変えてもらうように依頼する。ただし、Shibuya.pmでもなかなか
進まないという噂なので、@perl.jonex.ne.jpでの運用でも構わないので進める
・新ML作成等は中島がやる

○CPANモジュールリスト日本語化プロジェクトについて

・モジュールの一行説明をみんなで日本語化する
・perl.jonex.ne.jp上で、みんなで作業できるようなシステムを作る
・中島が合間を見てやります

--
(株)ネットストック
中島 靖 <nakajima at netstock.co.jp>