[Kansai-pm] 関西弁フィルタKansai.pm

Yasushi Nakajima nakajima at netstock.co.jp
Sun Nov 7 18:21:54 CST 2004

Dan> というわけで、任意のURIをKansai化するCGIを以下に:)
Dan>
Dan> http://www.dan.co.jp/~dankogai/cgi/kansai/kansai.cgi
Dan>
Dan> ちょうど別の HTML Filter が手元にあったのでちょこちょこっと直して。
Dan>
Dan> Dan the Ichibiri

 ははは。これはお手軽に試せて面白い。サイトを見に来た人が関西人だとわか
れば、サーバー側でこのフィルタをかけて見せるとか。

 ところで、今のバージョンだと、「〜ます。」という普通の文末がそのままに
なるようです。これはやはり「〜ま。」「〜まっせ。」「〜まんねん。」「〜ま
んねやわ。」などとして欲しいところ。どの程度もっちゃりさせるかをオプショ
ンパラメータで指定するのかな。

 みんなでチェックしてブラッシュアップしましょう。単なる置換でどこまでで
きるかということはありますが。(それともchasenでもかませるか?)

--
Yasushi Nakajima <nakajima at netstock.co.jp>