[kansaipm] Re: [kansaipm] たずねびと

akiba akiba at rr.iij4u.or.jp
Fri Feb 13 08:31:22 CST 2004

秋葉です。

>  MUSASHI自体には非常に興味があるのですが、今のところなかなか時間が取れ
> ない状態です。

ドキュメント類などが、まだまだ不足していますので、胸を張って
お勧めできる状態ではないのですが、ぜひ一度覗いてみてください。

> akiba> 1.MUSASHI版CPANを作りたい。
>
>  たぶん、あまり複雑にしないで、とにかく簡単にアップロードできることが大
> 切かと思います。私の社内であちこちのサーバーに散らばるモジュールのバージョ
> ン管理のためにCPANをベースにアレンジしたものを作ろうとしたものの、機能を
> 欲張りすぎて途中で挫折した人がいます。
>  CPANの現状を見ると、あれだけの歴史と量になると、死んだものをどう捨てる
> かとかいろいろ問題があると感じますが、最初からそれを考えすぎるとたぶん動
> き出すまでに体力を使い切る危険があるような。

なるほど。
蛮勇をふるって、とりあえず前へ進めてみます。

> akiba> 2.MUSASHI用Perlプログラム
>
>  これは私自身MUSASHIを使うようになれば自然と作り始めるだろうと思います。
> とにかくMUSASHI自体をいじってみたいと思います。

中島さんのPDFJと組合わせれば、面白いことができるかもしれません。
私も、その辺で、何か知恵をしぼってみます。

-----
akiba
-----