[kansaipm] たずねびと

Yasushi Nakajima nakajima at netstock.co.jp
Sun Feb 8 06:48:37 CST 2004

 MUSASHI自体には非常に興味があるのですが、今のところなかなか時間が取れ
ない状態です。

akiba> 1.MUSASHI版CPANを作りたい。

 たぶん、あまり複雑にしないで、とにかく簡単にアップロードできることが大
切かと思います。私の社内であちこちのサーバーに散らばるモジュールのバージョ
ン管理のためにCPANをベースにアレンジしたものを作ろうとしたものの、機能を
欲張りすぎて途中で挫折した人がいます。

 CPANの現状を見ると、あれだけの歴史と量になると、死んだものをどう捨てる
かとかいろいろ問題があると感じますが、最初からそれを考えすぎるとたぶん動
き出すまでに体力を使い切る危険があるような。

akiba> 2.MUSASHI用Perlプログラム

 これは私自身MUSASHIを使うようになれば自然と作り始めるだろうと思います。
とにかくMUSASHI自体をいじってみたいと思います。

--
Yasushi Nakajima <nakajima at netstock.co.jp>