[kansaipm] イベントネタ

Yasushi Nakajima nakajima at netstock.co.jp
Sat Apr 3 19:42:00 CST 2004

 4周年というタイミングでのイベントはもう日程的にちょっと無理かもしれま
せんが、そこはあまり気にせずに、次のイベントの話も進めましょう。昨日、満
開の桜の下で出た話など…

・次は京都だ。いや、近江八幡の水郷巡りだ。

・研究発表的なセミナーばかりでなく、勉強会的あるいは講習会的なセミナーも
よいのでは
 KOFでも、「仕事でPerlを使わなくてはいけなくなったが身近にわからない点
を聞ける人がいなくて」という人が結構Kansai.pmのブースに来てくれましたの
で。
 問題は講師ですね。

・CPANにあるたくさんのモジュールが似たようなのがたくさんあってしかもレベ
ルもまちまちなので、なかなか自分の用途に合ったものを探すのが大変。モジュー
ルの感想や評価を集めることができないか
 「旅の窓」で泊まった宿の感想や評価を書き込んで他の人が参考にする、そん
なイメージのサイトが作れたら。
 イベントに向けてアンケートを取ったらどうだろう。日本人はどんなモジュー
ルを使っているのか。→アンケートに答えると何かメリットがないと集めるのは
難しいか?

--
Yasushi Nakajima <nakajima at netstock.co.jp>