[kansaipm] 三周年記念の資料とか

IWAI, Masaharu iwai at alib.jp
Tue Jun 17 09:23:02 CDT 2003

岩井です。

On Tue, 17 Jun 2003 22:44:11 +0900
Subject: Re: [kansaipm] 三周年記念の資料とか
tomohi-f at cd5.so-net.ne.jp wrote:

> いろいろ遊んでみるには独自サーバが必要ですね.
> そういえばいつかの飲み会でレンタルサーバを借りる話がありましたね.

費用との兼ね合いでとりあえず止まってます(^^;

> こういう情報があるとためしにインストールして遊んでみる
> ユーザにとって有難いですね:-)

そうなんです。日本語の情報があまり見つからなくて困りました。;-p
まあ、Blosxom の Web サイトみれば書いているんですけどね(^^;

> こちらも情報ありがとうございます.まだまだこういう記事が
> 少ないので有難いです.CMS について包括的に書かれた記事/本があれば,
> どれがどういう特徴を持っているか分かって嬉しいのですが,
> 今はユーザ自身が断片的な情報を集めてCMS を選ばざるを得ませんね.

そうなんですよね。CMS とか blog 系ツールはいろいろあるけど
比較記事みたいなのがあれば便利そうです。

> Kansai.pm のメンバなら誰でもログインして情報を書き込めて,なおかつ
> モジュールを作ったりして遊べるなら良いと思います.:-)

同感です。そういう意味では MT に関してはもうちょっと情報を
集めないとダメかも。というか、まあ Web サイトを見ればよい
だけなんですけどね。MT のライセンスもちゃんと読まないと
ダメっぽいし。

> Movable Type には投票モジュールってありましたっけ?もしあれば
> 岩井さんのページ(iwai.alib.jp/blosxom/)の片隅をお借りして,
> 決をとりましょうか;-)

AsWiki にあるか否かはちょっとわからないです。
もう ML でいいのかな、とかは思うのですがいかがでしょう(^^;
# というか、各自が評価する時間が必要?
# まあ、まとめて BSD Magazine の Kansai.pm 枠で比較記事
# みたいなのを書くというのもありかな。

--
いわい