[kansaipm] この式はなんでしょうか?

Makoto Matsuura bacon at palette.plala.or.jp
Wed Jan 8 10:04:27 CST 2003

夜分遅くにすみません。 松浦といいます。
たいして大きな問題ではないのですが、
perlを勉強していて

   $FORM{EMAIL} ||= $SENDFROM;

メールプログラムにこのような記述があったのですが
一体何をしているのでしょうか?
論理和+イコールって特別な意味があるのでしょうか?
$SENDFROM に値がなかったら代入しないとかでしょうか?

どなたかお時間あれば答えてやって下さればありがたいです。

#perl勉強中の新入社員の女の子に上の質問を聞かれて
答えられないとなんか嫌で(^^; これも男の性かなー。。

あと、SQLとperlDBIを一から学ぼうとしたら
やっぱりシーラカンス本が一番分かりやすいでしょうか?

--makoto matsuura  <bacon>
bacon at palette.plala.or.jp