[kansaipm] Re: 2003-12-23会場とってみました

yu yuhashimoto at hi-ho.ne.jp
Wed Dec 24 03:58:12 CST 2003

2003年 12月 24日 水曜日 09:05、Yasushi Nakajima さんは書きました:
>  年忘れミーティング、楽しく過ごすことができました。

中島さんのExcelの話の後の、質疑応答での、
writeExcelで、Excelを作成し、parseExcelでExcelから、テキストへでしたっけ
perlには、いろんなモジュールがあるんだなって思いました。

樋口さんのバイオインフォマティックスの話、bioperlの話、面白かったです。
bioperlって、バイオコンピュータの関連で、生物学的なハードウエアを使った
何かかなとか思っていたのですが、 bioテクノロジーに使うと便利な関数を
あつめたモジュールのことだったんですね。

初心者感想ですみません。

ヒトゲノムの解析が終わったというところで、引っかかっていた2つの疑問も
解決して、すっとしました。

西神高周波株式会社
 橋本優