[kansaipm] 更新チェッカー

Yasushi Nakajima nakajima at netstock.co.jp
Wed Dec 10 19:17:34 CST 2003

 加藤さん、こんにちは。忘年会には是非おいで下さい。

 UpdateCheckerをちょっと覗いてみました。動かしたわけじゃなくてドキュメ
ントをちょっと覗いただけですが。

 チェックの時に差異のパーセンテージで閾値を設けるというのはなかなか面白
いやり方だと思いました。

Ktat> チェック対象
Ktat> UpdateChecker::Web -- Webというか、WebPage
Ktat> UpdateChecker::File -- ファイル
Ktat> UpdateChecker::RemoteFile -- FTP or SCP で取って来れるファイル
Ktat> UpdateChecker::Command -- コマンドの実行結果(作ってみただけです)
Ktat> UpdateChecker::Any (上のクラス全部)

 ターゲットがデータベースに入っていてDBIで取り出すとか、CVSに入っている
とか言うのはどうでしょう。結構ありうるシチュエーションではないかと。

--
Yasushi Nakajima <nakajima at netstock.co.jp>