[kansaipm] 2003-12-23 会場とってみました

IWAI, Masaharu iwai at alib.jp
Thu Dec 4 15:46:30 CST 2003

Subject: Re: [kansaipm] 2003-12-23 会場とってみました
Yasushi Nakajima <nakajima at netstock.co.jp> wrote:

> 【Kansai.pm年忘れの会2003(仮称)】
> 2003年12月23日
> 14:00〜17:00 ミーティング
> 18:00〜      忘年会

そうですね。そういう感じにしましょう。

>  これまで話が出てまだやってないセミナーネタとしては、次のものがあります
> が、参加できますか?
> ・バイオインフォマティクスとPerl…樋口さん
> ・LL Saturday報告…LL Saturdayに参加した人
>
>  私は次のようなセミナーネタを用意できます。
> ・ExcelデータからのPDF請求書自動生成システム
>   (Spreadsheet::ParseExcel、Greese、XPDFJによる)
>
>  中味はセミナーにこだわらなくてもよいと思いますが。

ある企画の紹介に 15分ぐらい時間をもらえればなぁ、と思ってます。

>  それよりも忘年会の方の店探しを早くしたほうがよさそう。誰か大阪の方、お
> 願いします。

これ、人数が決まらないと難しいんですよねぇ。
人数は数週間後まで決まらなさそう。で、そのころには店がない、と。
適当に見積もるってのがよいのかな。

>  とりあえず参加表明をみなさんよろしく。

もう3人いるので開催は決定ということで。
あと、外部にアナウンスするでしょうし、忘年会の出欠を確実にとる
必要があるから ML での参加(だけの)表明はいらないと思います。

--
いわい