[kansaipm] オープンソースのつどいに参加しますか?

IWAI, Masaharu iwaim at cc.mbn.or.jp
Tue Apr 22 18:57:51 CDT 2003

岩井です。

今年も名古屋にてオープンソースのつどいが開催されます。
で、出展団体を募集しています。
僕は行く予定なのですが、なんでしたら Kansai.pm で
出展します?

         オープンソースのつどい 2003 in 名大 開催のご案内

    このたび、東海オープンソースコミュニティ(注1)と東海インターネット
  協議会(注2)の共催により「オープンソースのつどい 2003 in 名大」を名古
  屋大学生協にて2003年6月7日(土)〜8日(日)に開催する運びとなりました。

    2000年度から開催してきた本イベントでは、全国のオープンソースソフ
  トウェアコミュニティからのご協力を頂き、オープンソースにまつわる各種
  講演や OS を含む各種オープンソースソフトウェアの展示などを行なってき
  ました。4年目を迎えた今年は、東海インターネット協議会殿と共催で開催
  できることになり、オープンソースとインターネットという2つの大きな流
  れ、そして東海地区での活動を私たちの視点から紹介していこうと考えてい
  ます。

   私たちはオープンソースという文化にとって、コミュニティが重要な役
  割を果たしていると考えています。コミュニティはオープンソースを作り
  出し、育んできました。そして、オープンソースという一つの文化を世界
  に示してきました。人と人のつながりとしてのコミュニティはオープンソー
  スにとって必要なものであるでしょう。

    そしてもう一つのつながり、今日ではなくてはならないインターネット
  もやはりオープンソースとそれを産み出すコミュニティが支えてきました。

   私たちはより多くの人達にオープンソースという文化を正しく理解して
  頂き、また既存のオープンソースコミュニティ同士が相互に交流すること
  によってコミュニティを質、量ともに充実させ、発展させていきたいと思っ
  ています。本イベントをそのための場所として利用して頂ければ幸いです。

                                 オープンソースのつどい 2003 in 名大
                                               実行委員長 濱嶋 克臣

 (注1) 東海オープンソースコミュニティ(TOSC)は、オープンソースおよび
       オープンアーキテクチャのハードウエアに興味がある人達が、Linux
       ・*BSD など OS やアプリケーションの枠を越え、同じ興味を持つ人
       達の交流の場として活動している。
       http://tokai.opensource.jp/

 (注2) 東海インターネット協議会(TIC)は、東海地区における電子計算機ネッ
       トワークの健全な発展のために、電子計算機相互の接続(インターネッ
       トワーク)に関連する技術水準の向上、およびその利用促進に寄与し、
       インターネットワークにより形成される産業・学術・文化など諸分野
       における活動の支援を行なっている。
       http://www.tokai-ic.or.jp/

         「オープンソースのつどい 2003 in 名大」イベント概要

  開催テーマ:
         「オープンソースが支える 次世代ネットワーク」

  日時:   2003年6月7日(土)
            10:30-17:00
          2003年6月8日(日)
            10:30-17:00

  会場:   名古屋大学 生協南部生協

  主催:   東海オープンソースコミュニティ(TOSC)
  共催:   東海インターネット協議会(TIC)

  会場定員:
          100名程度(内、講演会場は50名程度)

  開催内容:
          講演 (2日間で8プログラムを予定)
          出展団体による展示実演

  告示Webサイト:
          http://tokai.opensource.jp/tsudoi/2003/

   問い合わせ先:
          tosc2003 at nu-net.or.jp

出展団体募集

  本イベントでは講演と併設して展示スペースを用意しています。
  現在このスペースへの出展団体を募集しています。

 (1) ブース形式
  展示用の机を基本としたオープンスペースです。パーティション等は用意し
  ていません。机は1m x 1.5mを1個とし複数個を組み合わせて使用できます。

 (2) 会場設備
  ブースでは以下の会場設備を利用して頂けます。
  ・電源コンセント
      各ブースに電源タップを1個用意
  ・ネットワーク
      1ブースに対して100base-TX RJ45コネクタ1個(予定)
      DHCPによるprivateのIPv4アドレスの配布(予定)
      IPv6アドレス(必要な場合はご連絡をお願い致します)

 (3) 展示物搬入/搬出
   原則として参加団体自身による搬入/搬出となります。詳細に関しては追っ
   て相談させて頂きます。

 (4) ポスター等の展示
   事前にポスター等を実行委員会に送付頂くことで、そのポスター等を展示
   会場内に展示致します。ただし、送付して頂いたポスター等は撤収作業の
   都合上、原則として返却致しません。

 (5) ビラの配布
   事前にビラを実行委員会に送付頂くことで、そのビラを展示会場内で配布
   することができます。ただし、余ったビラは撤収作業の都合上、原則とし
   て返却致しません。また、ビラの配布用複写は実行委員会では行っていま
   せんのでご了承願います。

 (6) 展示以外の内容
   ブースはオープンスペースのため、展示だけにとどまらず、ミニゲーム等
   の小イベントにもご利用頂けます。ただし、以下の点にご注意下さい。

   ・開催趣旨から大きく外れる内容はお断り致します。
   ・展示スペースは講演会場と隣接しているため、大きく音を出すようなも
     のはご遠慮下さい。
   ・金銭の移動が伴う場合は実費(CD-Rメディア代等)程度に留めて下さい。
     なお、その場合も事前に申請が必要です。
   ・企業宣伝に関しましては事前に申請が必要です。ご相談下さい。

 (7) 出展申し込み
   本企画に参加頂ける場合は、以下のフォームに記入のうえ、TOSCまでメー
   ルにて送付願います。折り返し確認の連絡をお送り致します。

   TOSC2003メールアドレス: tosc2003 at nu-net.or.jp
   提出〆切: 2003年 4月 20日

-------------------------     キリトリ   -----------------------------
            「オープンソースのつどい 2003 in 名大」出展申込書

   1. 団体名:

   2. 連絡担当者名:

   3. 連絡先メールアドレス:

   4. 出展内容
    (1) 内容概略(フリーフォーマットでお書きください):

    (2) 出展規模:
      幅1.5m x 奥行1m の机を    (    )個

    (3) 出展日:
       以下から選択願います(    )
           a) 6/7 のみ
           b) 6/8 のみ
           c) 両日とも

    (3) ネットワーク使用の有無: (    )
    (4) ポスターの有無:         (    )
    (5) 配布ビラの有無:         (    )
    (6) その他配布物の有無:     (    )
    (7) 金銭の移動の有無:       (    )
        →[有]の場合その内容と金額
            内容:

            金額 (単価      円 x 予定数   個)

    (8) 企業宣伝の有無:         (    )

    5. その他要望

--
いわい