[kansaipm] Re: 3 周年記念イベントについて

IWAI, Masaharu iwaim at cc.mbn.or.jp
Sun Apr 20 15:00:04 CDT 2003

岩井です。

On Tue, 08 Apr 2003 11:21:26 +0900
Subject: Re: [kansaipm] Re: 3 周年記念イベントについて
Yasushi Nakajima <sey at jkc.co.jp> wrote:

>  前にやったようなチーム対抗のクイズは、チーム内で参加者同士が会話する機
> 会を提供すると言う点で魅力的です(ひたすら発表を聞くだけというのではつま
> らないですから)

はい。これはいずれやりたいです。

>  たとえば…
> 5問程度クイズを用意して、参加者には解答記入用紙(問題は書いていない)を
> 配っておく。一問ずつプロジェクタで問題を示し、各自解答記入用紙に自分で解
> 答を記入してもらう(周りの人と相談するのもOK)。そしてその場で正解も発表。
> 正解かどうかのチェックも自分でやってもらう。全部のクイズが終わったら、全
> 問正解した人でじゃんけんしてもらって賞品をあげる。全問不正解の人もじゃん
> けんしてもらって賞品をあげる。

 - クイズの作成ができるのか。
 - 商品を確保できるのか。

が問題ですね。

クイズの正解数に応じてじゃんけんのシード権を与えるというのはどうでしょう。
正解数
0-3: シード権利無し。
  4: 2回目からじゃんけんに参加できる。(1回目に勝った人と同等)
  5: 3回目からじゃんけんに参加できる。(2回目も勝った人と同等)
という感じで。

ただ、時間もないのでじゃんけん大会も無しでいいかなぁ、とも思います。
今回は、記念 CD なども作成できないし。

--
いわい