[kansaipm] Re: Greetings; got time to spare this weekend?

M.Takimoto takimt at sea.plala.or.jp
Thu Oct 10 17:02:44 CDT 2002

TAKIです

HIGUCHI Chihiro <fb9c-hgc at asahi-net.or.jp> wrote:
>takimt> 山崎なら サントリー山崎蒸留所見学ツアー ってのもありかも?
>takimt> タダ酒飲めますよ。 山崎12年がタダでね ↓
>takimt> http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/inspection/index.html
>
>私も行ったことはないのですが,予約が必要とかいうことなかったでしたっけ?

そうですね。 でも予約といっても電話一本だけですけどね。
見学ツアーの時間が1時間毎で定員が決まっているので、その枠取りをするだけ
でしょう。ウイスキー試飲は見学ツアーが終わってからだと思います。

ちなみに 白州蒸留所で教えてもらった水割りの作り方を・・・
  グラスにロックアイスをいっぱい入れる
  ウイスキーを1/3ほど入れる
  ミネラルウォーターを入れる
  手早く13回転半かきまぜる

この13回転半がミソだそうです。
なんでも サントリーで実験して最適な回数を割り出したとか・・・

山崎行かずともこれなら 京都でもどこでもお試しできますね (^^;

   瀧本  満  "TAKI"    takimt at sea.plala.or.jp