[kansaipm] CD-Rイメージ作成中

FUJII Satoshi kitsune at kitsune.to
Fri Nov 29 00:47:27 CST 2002

毎度どうもこんにちは。藤井です。

現在、ActivePerl を除いた状態で、CD-Rイメージを作っています。

CD-RのREADME.TXT はこんな感じです。
修正・変更などございましたらお早めにお願いします。

---README.TXT ここから---
            [Kansai.pm 関西オープンソース+フリーウェア2002 CD-ROM]

                                   2002/12/05
                                    version 1

1. はじめに

    このCD-ROMには、Kansai.pm でこれまでのセミナーで使用した資料、代表的な
  プラットフォーム向けのPerlのソースとバイナリ、およびPerl に関連したソフト
  ウェアを多数収録しています。
    収録にあたっては Kansai.pm の 川合さん、中島さんのご厚意により便利なド
  キュメント集とソフトウェアを収録することができました。いずれも充実した内
  容ですので、是非、ご利用ください。
    では、楽しいPerl ライフを!

2. 収録内容

  [ディレクトリ名]    [内容]
  /cygwin             Cygwin
                      Win32用UNIX環境です 2002/11/29現在の最新版
                      http://www.cygwin.com/

  /kansai.pm          Kansai.pm関連ファイル

      /contrib        Kansai.pmメンバー提供のドキュメントやソフトウェア

         /kowaza      Perlの小技
                      川合孝典さん提供のPerlに関する小技集
                      http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/

         /PDFJ        中島靖さん提供、日本語PDF生成モジュール

         /Perl56ref   中島靖さん提供、Perl5.6リファレンス

      /seminar        セミナー資料
                      Kansai.pmが行った過去のセミナーの資料

  /perl               各種OS向けPerlのソースやバイナリ
      /binaries
          /macos      MacOS向けMacPerlの最新版(5.6.1r1)
                      http://www.macperl.com/

      /sources
          /stable     Perl安定版ソース(5.004_05 - 5.8.0)
                      http://www.perl.com/

3. 再配布についての注意

    収録したコンテンツの中には、再配布に制限のあるものが含まれています
    ので、このCD-ROMをまるごとコピーして他人に譲与することは出来ません。
    特定のコンテンツを再配布する際には、それぞれの再配布条件をご確認
    ください。

   1) /cygwin, /perl
      以下については各ソフトウェアのWebを参照してください。

   2) /kansai.pm/contrib/kowaza
      川合孝典さんから提供していただいた、WWW上に公開されているものの
      複製です。従いまして、WWWと同様の扱いでお願いします。
      DBD関連で商業目的でCD-ROM等の媒体を使って再配布する場合の注意が
      あるようです。
      商業目的での再配布は各自、原著者にお問いあわせください。

   3) /kansai.pm/contrib/Perl56ref
      (中島さんから提供いただいたREADMEより抜粋させていただきました。)

HTML版Perl5.6リファレンスの取り扱いについて
[  2001/4/7   中島 靖 <sey at jkc.co.jp> ]
・このHTML版Perl5.6リファレンスは、書籍「Perl5.6完全リファレンスブック
  −標準モジュール編」の内容をHTML化したものであり、読者へのサービスと
  して筆者のサイト上で公開しているものです。

・Kansai.pmの活動に賛同する意味合いから、Kansai.pmのミーティングおよび
  Kansai.pmの参加するイベントの参加者へのCD-ROMによる配布を認めています。

・このCD-ROMを手にされた方は本リファレンスを利用することができ、利用に
  必要な範囲で複製することができます。ただし、複製の配布はおこなわない
  でください。

   4) /kansai.pm/contrib/PDFJ, /kansai.pm/seminar 以下
      各アーカイブを確認してください。
      セミナー資料についての再配布等は資料提供者にご確認ください。

4. インストール方法等

   1) /perl 以下
      アーカイブに含まれているドキュメントを参照してください。

   2) /cygwin
      setup.exe を実行し、Install from Local Directory を選択後、CD-ROM
      のこのディレクトリを指定することで、CD-ROMからインストールすること
      ができます。

+----
CD-ROM編集:   FUJII Satoshi   kitsune at kitsune.to
---README.TXT ここまで---

大阪工業大学 情報科学部 情報システム学科
  通信方式研究室     藤井 聖@学生    kansai.pm所属
mailto:kitsune at kitsune.to