[kansaipm] 【OF2002】《要返信》ActivePerl どうする?

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Wed Nov 27 10:49:55 CST 2002

三嶋@難波です。

ActiveState から送られて来た LICENSE AND SERVICES AGREEMENT の件ですが、
ざぁっと読んでみたところ、1周年の時にもらってビビったやつよりは、だい
ぶん受け入れやすくなったように思います。ユーザグループを意識しているの
か、以前のような「会社」を前提とした書き方ではなくなっているようです。
URL再掲します。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mish/018KansaiCD.doc

1年間有効で、失効前には invoice (送り状?) というのが送られて来るので
30日以内に反応すれば自動的に更新されるというのは便利です。
でも、万一の時には訴訟やら損害賠償やらもするで、とか書いてあります。
お互いに安心するためだという主旨ですが...。

選択肢として、3つ考えています。

1.私の名前でサインしちゃおっかな。
 (代案:連絡窓口として名前の上がってる川合さんのほうがいいかな。)
2.「社長を出せー」とか騒いで、また書面無しで済むよう交渉しようかな。
3.面倒くさいので、CD から ActivePerl 外しちゃおっかな。

英語できる方もできない方も、コメントください。大至急!
とりあえず私のほうでは、次に出すメールの内容を考えておきます。

藤井さん、CD イメージはひとまず確認用として金曜日にリリースしてくださっ
て良いと思います。でも、実際に CD-R に焼くのは土曜の夜か日曜の朝くらい
まで待ってもらったほうが良いかも。

まずは、仮想 CD をマウントして中身をみんなで確認しましょう。

Linux なら、以前平田さんが教えてくださった↓この方法。